スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼関係

この齢になると人との付き合いも減る。

でも農業関係の仕事を始めたら、新たな付き合いが始まり、信頼関係を構築できたと思える人と出会えた(自己申告に過ぎないが)。

一つは、私はいつでも生みたて卵が社員価格で購入できる(えへん)。自慢。

付き合い始めて2か月の養鶏業者だが、お互いできる限りの誠意で仕事をしてきたら、今では双方の仕事がスムースに運べるようになんでも言える付き合いができた。

私は性格が悪いので、多分先方が特別良い方だったのだろう。

そしてもう一つは、農業関係で使う設備メーカーの方。

私がいる業界は、突然新しい仕事に放りだされる職場である。
昨年の秋も、この春も。

今回も新たな設備を起動することになったが、前任者からは何ら引き継ぎはなく、いちから始めたが、やはりうまくはいかず、取説を熟読したり設備メーカーに毎日のように電話をかけ続けた。

今日は突然サービスマンが来所されて無償で設備の設定をしていただいた。

「本社には内緒で」と言っていただいたことが、今日の日記を書くきっかけだ。

昨年秋からの付き合いだが、私的には今後もよい付き合いができると確信している方だ。

そして最後はこの方。
この日記で再三登場されている方。
津波被害で私の住む地域に避難された方だ。
私が休みの日に電話をいただき、モツ煮を作ったから取りにおいでと。
IMG_0698_convert_20170322201209.jpg
大盛りで食べても4日間はある量で、今も温めて食べている。

多分、本当に私は恵まれているのだろうと思う。

すべてに感謝。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。