スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮設の孤立死が増加

ネットのニュースで読んだが、プレハブ仮設の孤立死が年々増加していると。

200文字にも満たないニュースで詳しくはわからないが、年々増加するのは想像できるし、この調査を行ったマスコミは、できればみなし仮設はどうか、自治会があった仮設か、大規模仮設か小規模仮設で起きたことかなども調べていただけたら今後の役に立つのではと勝手に考えていた。

阪神淡路の仮設では、災害が起こる前の自然死と、災害後の仮設での死者の数にあまり違いがないと以前ニュースで見たことがあったがどうなのかな?
広域から集まったから、仮設の孤立死が目立つのではとも書かれていたような記憶がある。

ともあれ、誰にも看取れることなく亡くなったことに関しては悲しく思う。
特に今回の震災では、孤立死をなくすということで、LSAや絆支援員が大勢採用されたと聞く。
一生懸命に活動されていても、このようなニュースが流れると責任を感じるのではないだろうか?

それは違う!
あなたたちのせいではない。
行政が個人情報を流さないのが原因だと考える。

見守りを委託しておきながら、個人の情報を開示しないのが原因だから。

などと、勝手に思うが・・・

仮設の閉鎖が長引いているのが一番の原因だけど。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。