

一日雨と雷

午前中は我が家の除雪機の修理が完了して戻ってくる。
走行不能はベルトが外れていたのが原因。そういえば数年前も外れて自分で直したと、記憶がよみがえった。エンジンカバーが腐食してねじ止めが効かなくなっていたが、パテで修理して摩擦音も出なくなっていた。
IMG_0681_convert_20141230201244.jpg
修理費用も今までと同じくらいなので安心して実家の除雪機も修理に出した。
IMG_0679_convert_20141230201230.jpg
この除雪機はエンジン回転が不安定で、エンジンが温まっていても再度エンジンをかけるにはチョークを引かないと掛からない。さらに除雪動作中も急に回転が落ちて筒の中に雪が詰まる現象が起きて最近は使用できなかったが、今回依頼したサービスの方はすぐに原因がキャブの詰まりと判定して半日で直ってきた。
クボタやイセキでも原因が分からなかったのに短時間で修理できる技術が素晴らしい。
多分これからは長くお付き合いができそうだ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
