

クリスマスイブは雪下ろしで

今日は雪の重みで二階のふすまが動かなくなった家の雪下ろし。
IMG_0669_convert_20141224182001.jpg
積雪で言うならば50センチほどだが、相方のレスキューの隊長が言うには水分を含んだ雪で半端ない重みだと。
IMG_0670_convert_20141224182024.jpg
今月の頭までインドネシアで活動していた隊長がいうのだから、ひ弱な私はヘロヘロに。
屋根の雪下ろしは1時間足らずで終えたが、降ろした雪の処理に時間がかかった。

午後は隣市にお歳暮を配りに行く。
ついでにスーパーに寄ったら、値段はすでに正月仕様に上がっていた。
工場野菜の糸三つ葉まで価格が2倍とは驚き。

コメント

非公開コメント

プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
