

スクープ合戦の果てに

原発事故に関する報道で、あるマスコミの報道が問題になっていて、ようやく政府が調書を発表して落ち着いた。
スクープされたと思っていた他社のマスコミはこぞってこの新聞社を非難し始めた。
確かに裏を取らずに報道したマスコミは非難されるべきだが、事実を隠していた当時の政府が一番責任を感じるべきではないか。
また他のマスコミも他人事と思ってほしくはない。9年前に知り合いの県職の方がマスコミたたきにあったが、後日誤報道とわかっても謝罪の言葉はなかった。
マスコミ報道は一方的に入ってくる、この責任を忘れてはいけない。

今日は時おり雨が降る一日。
今朝までの雨で畑仕事ができず一日事務所で過ごす。
稲刈りを始めた農家はあわただしい日になった。
IMG_0076_convert_20140912203037.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
