

36度の中、快適ドライブ

昨年の6月から、車のエアコンの調子が悪く、特に暑い日、福島から帰宅する猛暑の日や、高校野球の地区予選の開会式のロケ日などに限ってエアコンが効かなくなる。
ガソリンスタンドやディラーなど3店舗で見てもらったが原因はつかめず、特にディラーではカーエアコンの修理は50万円するとも言われてきたので、今日まで修理はせず、暑い日は窓を開けて走行してきた。
暑い日が続き、稲刈り時期が早まると思い、軽トラの車検日を今月末から1週間早める旨を伝えるために、とある専門店に行き、ついでにエアコンの調子を見てもらったら、5000円で修理ができた。

快適な車内温度で、そのまま祭りで市内に車が押し寄せる中、逆方向にドライブをした。

車のエアコンが治っただけで気分が晴れ、夕方からは精力的に田んぼや畑の見回り。

数日前に種を蒔いた枝豆が元気に育ち始めた。
IMG_1257_convert_20140802213054.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
