スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木造仮設の払い下げ

岩手県で作られた木造仮設が3万円で払い下げすることが報道された。
今回被災地で建設された仮設は、ほとんどがリースでないため、解体、移設を希望者負担にするなら無料にしたらと、1年前にいくつかの自治体に提案させていただいた。
しかし、申込者が殺到したらと悩んでいた自治体がほとんどだったが、作られた仮設の数を考えたら心配はないだろう。

合わせて退去時に備品(エアコン等)をどうするかについても、昨年秋の合同会議で自治体から県に対して問いかけがあったが、これも保留になった。自治体の担当者には、過去の経験から、欲しい世帯には早めにあげたほうがいいと伝えた。
中古のエアコンやコンロなどは、使っていた人なら抵抗はないだろうが、他人が欲しがるはずはないのだから。

今日は悩んだ末、午前中にリハビリ、午後に農業と予定を組んだが、予報が外れて午後は雨足が強くなり農業は断念した。
しかしいい休養になった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

助言

その通り!!
木造だとリサイクルがきちんとできると思いますので、れだれでも利用したいと申し出る方に差し上げると喜ばれますよね。
賛同致します。異議なし!

No title

おりーぶさん
ありがとうございます。
来年以降、空き仮設の処分で大変なことになりそうです。皆さんに有効利用していただきたいですね。
プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。