

なぜか桃太郎

しばらくは晴天の予報が出たので、今日は田んぼの除草と思い始めたが噴霧器の調子が悪い。圧はかかるが液剤の出が悪い。
そういえば分解掃除をしたときも、パッキンの具合が悪く、入れなおしたらななんとか噴射したので深くは考えなかったが・・・
懇意にしている農機具屋さん2社に電話するも、今日は定休日だった。

2万円は痛いが、今後も田んぼの中の除草とそれ以外の除草に使い分けられると考え、思い切って購入した。
初代、桃太郎、おそらく10数年は使っていると思う。
IMG_1122_convert_20140616200609.jpg
今回購入したのは、
IMG_1123_convert_20140616200632.jpg
写真には写っていないが、意味が分からなかった部品がなくなっていて、ノズルが格段に改良されている。

そういえば、専業農家も兼業農家もほとんど「桃太郎」を使っている。
まぁ、農協が斡旋しているだけかもしれないが、メカがシンプルでパッキンの劣化以外は故障しないのも理由かもしれない。

農業メモ:
結局一日田んぼの除草に追われる。

コメント

非公開コメント

プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
