

みぞれ

昨日よりもさらに気温が下がり、朝はみぞれが降る。
IMG_0623_convert_20130421184900.jpg
この時期に3日続けて10度程度の気温となるのは珍しい。

実家にある外井戸。
IMG_0620_convert_20130420203613.jpg
父が作ったものだが、この中に水中ポンプがある。積雪3メートルにも壊れない頑丈なつくりだが、先日父が、重い屋根を外して、さらに周りの囲いを取ってポンプの蓋まで外していた。
聞いてみたら、水が出ないから分解しようと思っていたと。
でも原因が分からず、囲いやふたが重いので放置したみたい。

原因は簡単、ポンプのメイン電源が入っていなかった。

一輪車のタイヤ外しといい、分解すれば何とかなると、昔の部分的な記憶だけが残っている。とりあえず命の危険はないが、ポンプの電源コードは雨ざらしとなっていた。

自家用のコメや野菜を作っているので機械関係はたくさんある。
トラクター、豆トラ、田植え機、チェンソー、草刈り機など、これらは使い方を誤ると命まで脅かす。
さてどうしたものやら。

コメント

非公開コメント

プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
