スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方3時に37度!

私が住む町の国道わきの温度計が、午後3時に37度を表示していた。残暑というより真夏みたい。

今日は防災の日。
昨夜のテレビで興味深かったのは、2時間の特番で、直下型地震に備えるをテーマにしたもの。
災害、防災の「専門家」が全く登場しない珍しい作り方だった。

最近災害の対策として、今までは3日間の食糧備蓄だったが、「専門家」が5日分の備蓄を推奨しているらしい。
昨年の地震、津波、原発の3重災害で、餓死した方がいたのだろうか?

そのうちに、ガソリン携行缶にガソリンの備蓄や、地下シェルターも推奨することになるのだろうか?まぁ備えは万全のほうがいいが、それよりも普段携帯する用品を唱えたほうがいいと思うが。
自宅で災害にあうのは高齢者や主婦、子供の確立が高い。その対策を言う「専門家」がいないのが気にかかる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亀コメント

久しぶりにみました.首都直下型地震対策として,通勤通学でのハイヒール禁止,は重要だと思うのですが.掛け声倒れのクールビズが震災後これだけ普及(ネクタイする方が異常になった)したのだから,やる気になれば可能では?

No title

亀さんでいいですか?

我が家は2週間ほどの食糧備蓄があります。
昨年の震災では、避難者が避難した先には食糧の備蓄がほとんどありませんでした。
最低でも指定避難所には備蓄が欲しいものです。私が住む市でも備蓄があるのは、役所と民間福祉施設くらいです。
プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。