

真冬の扇風機

IMG_0306_convert_20160131204806.jpg
昨日は久しぶりのブライダル。

普段は暖房がない室温3度ほどの部屋で仕事をしているが、この日はブライダルで、暖かいホテルの中。

思いやりか、室温を上げ過ぎていて来客から暑すぎると・・・

IMG_0305_convert_20160131204553.jpg
私は来客から見えない場所でのロケのため、夏に使う扇風機が出しっぱなしにおいてあったので思わず回した。

真冬の扇風機の使用は贅沢だ。

今年最後のブライダル

IMG_0167_convert_20151121204248.jpg
件数が激減したブライダル業界で今年最後の仕事が入った。

私はすでに農業に転身したが、ブライダル業界に関連した企業の打撃は計り知れない。


何が激減の原因なんだろうか・・・

久しぶりのブライダル

5か月ぶりのブライダルの仕事。
私だけがが久しぶりかと思ったが、式場も久しぶりみたい。
この業界はしばらくは沈んだままだろうか。
IMG_0053_convert_20151004213311.jpg

仕事が終わった後は、田んぼからコンバインを実家に移動させたり、稲刈りで使ったコンパネ等を片付ける。

神前結婚式

多分1年ぶりくらいかな、神前結婚式。
IMG_1090_convert_20140607210145.jpg


あすから2日間は腰痛で寝たきりになるかも。

今年は忙しい

毎週あるブライダル。
昨年でこの業界から引退したが、今年は数が多いらしく毎週注文が来る。
IMG_1068_convert_20140601213742.jpg
これはこれで仕事があるだけ嬉しいことだが、この歳になると4時間余り神経を集中する作業はこたえる。
今日も朝8時に朝食をとった後、次に口にしたのは夕方6時。

農業メモ:
夕方小さな田んぼに水を張る。
畑の野菜に水遣り。

久しぶり(2週間ぶり)?に両親を見るが、さらに認知症が進み、実家に来ることも気が進まなくなってきたらしい。
プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
