

先日福島で買ったお酒とお菓子

どのお酒も私好み。秋田のお酒もついでに買ったがこれも美味しい。
IMG_0643_convert_20130513115318.jpg
IMG_0644_convert_20130513115357.jpg
IMG_0645_convert_20130513115431.jpg
IMG_0646_convert_20130513115506.jpg

氷の雫

週末の仕事の打ち合わせのために隣市に行った際にいただいた日本酒。
IMG_0415_convert_20130321184104.jpg
IMG_0416_convert_20130321184127.jpg

日曜日までロケが続くので、飲むのはしばらくお預け。

寒そうな名前のお酒をいただいたが、今日は小雪が舞う寒い一日。
IMG_0406_convert_20130321183739.jpg

きりんざん ブラックボトル

この酒蔵の担当者を招いての日本酒の会にも出たことがあるが、こんな酒があることを初めて知った。

仕事帰りにたまたま寄ったスーパーの酒売り場に並んでいた。いつも晩酌にしているのは「北翔」だが、回り道をしなければならなく1本だけ買ってみた。

辛口ですっきりとした味わい。精米歩合60%のわりに麹臭さも少し残る酒だ。
IMG_0859_convert_20120516211446.jpg
IMG_0860_convert_20120516211517.jpg
お酒の品質を考えれば、みんなこのような紫外線を防ぐ黒いビンにした方がいいのだが、リサイクルの問題があるらしく、透明や半透明になっている。

初めて飲んだお酒・・・

IMG_0799_convert_20120501222803.jpg
友人から500ミリリットルおすそ分けしていただき、帰宅して飲んだ後、気になってネットで調べたら、1800ml(一升)で、10500円らしい。

わずか10分ほどで飲んだお酒が3000円する?
今夜は豪華な晩酌となる。つまみは、やはりいただいた天草の鯛。


さて、今日も夏日で夕方5時で27度。
家の近くの残雪もここだけに。
IMG_0798_convert_20120501222705.jpg

今月末には雪かきから草刈りに移行する。

サントリーモルツ 新味

昨日新発売されたモルツを飲む。
IMG_0582_convert_20120314200046.jpg
写真右が新発売。

私の味覚が確かならば、たぶんこれで4回目の新発売だと思うが、発売されるたびにコクがなくなっていたが、また少しだけコクがでてきた。

ただこれは冒険である。
某A社の淡麗のビールに慣れてきている人にとって、この味の深みは敬遠されそうだ。
まぁ私は歓迎するが。
IMG_0581_convert_20120314200002.jpg

今日は雲一つない快晴の天気。
IMG_0579_convert_20120314195652.jpg

IMG_0580_convert_20120314195832.jpg

運転しながらの写真撮影は止めましょう(笑)。
プロフィール

asahimidorikawa

Author:asahimidorikawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
